« 鈴木隆祐『名門高校人脈』 | Accueil | 竹内一郎『人は見た目が9割』 »

15 janvier 2006

湯本香樹実『ポプラの秋』

何年か前に梨木果歩の『西の魔女が死んだ』を読み終えたあと、当時5年生か6年生だった長女にすすめたら、たいそう気に入ったようで以来、娘の書棚に梨木果歩が並ぶようになった。そのときのお返し(?)か、こんどは娘のおすすめ図書ということでこの『ポプラの秋』を読んだ。
ああ、よかったなあ。うちの娘はこんないい本を自分で選んできて読んでるんだなあとひとあんしん。おもしろくても人の気持ちをアンダーにする物語は正直好きではない。重たい小説も本当は好きじゃない。窓から見える木々や草が風にゆらいで、ところどころで太陽の光を反射させてきらきらしている、そんな風景みたいな話が好きだ。

|

« 鈴木隆祐『名門高校人脈』 | Accueil | 竹内一郎『人は見た目が9割』 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89695/9801485

Voici les sites qui parlent de 湯本香樹実『ポプラの秋』:

« 鈴木隆祐『名門高校人脈』 | Accueil | 竹内一郎『人は見た目が9割』 »